acochanchangのブログ

過去のどうしようもない自分を許す為に。

自分軸で生きる為に③〜救い

結局、ボーリング大会も行き、楽しんで来たようだ。


私は、海外旅行に行きたい。

ディズニーランドに行きたい。

イルミネーションを観に行きたい。

50万円欲しい。


と、要望を言ったが、何一つ叶えられなかった。


口では、

「愛してる。あこだけだよ。」

と言っても、私の気が晴れるようなことは何もしてくれない。


私はもう、離婚したいと思うようになっていた。


けれど、私には経済力がない。


子供達は小学校低学年。


仕事はしてたけど、ずっとパート。


一人で子供2人養える気が全くせず、どうにも出来ず、相変わらず塞ぎ込んでいた。


浮気発覚後に約束した、"朝帰りしない"と言う約束も、あっと言う間に破られた。


罰金制にしたけど、それも払ってくれず。


私は、妊娠中、江原啓之さんが深夜、TVで一般の方のリーディングをすると言う番組を観て以来、スピリチュアルなことに興味を持っていた。


その後、図書館から本を借り、自分なりに何年も探求をしていたが、前年から息子のアトピー性皮膚炎が酷くなり、アトピーの情報を得るのに必至だったため、少しスピリチュアルからは遠ざかっていた。


主人の浮気に関して、私は時期的なことも許せなかった。


息子が毎日、アトピーで苦しんでいる。


私はパートしながら、アトピー情報を集め、あれが良いこれが良いなど、肌に付けるものや、食事療法をあれこれ試している時期だった。


こんな大変な時期に、逮捕されたり浮気したり、しょっ中酔っ払って何してんの⁉️


ある時、息子の担任の先生に呼び出された。


「息子さんの筆跡がおかしいですよ」


「私は、アトピーの影響かも知れません」と答えた。


先生は、はっきりと、


「違います。今までこんなことはありませんでした。何かご家庭でありませんでしたか?」


私はハッとして、


「ありました。

教えて下さり、ありがとうございます。気を付けます。」


と言い、帰った。


ようやく、アトピーも落ち着きつつあるのに、これ以上、息子に心配掛けてはいけない。


"せめて息子の前だけは、塞ぎ込まないようにしよう"と誓った。


この件が起きるちょっと前に、勤めていたお店が閉店し、次の職場は定食屋のランチの時間のみで、時間が取れるようになったので、私はスピリチュアルな情報を、スマホで得だした。


私は、あるブログに出会い、その中で、バシャールの教えを実践し、人生が上手く行った!と言う内容のブログを見、バシャールの動画等を観るようになった。


それまでは、輪廻転生とか、胎内記憶とか、地球におけるスピリチュアルしか知らなかったので、エササニ星のバシャールの話は、とても新鮮。


私は、宇宙の情報を得るのが楽しくて、少しずつ前向きな気持ちになって行った。


主人は相変わらずの飲みっぷりだし、朝帰りもする。


人の話も聞かない。


私にとって、人生で一番大変なこの出来事も、1か月も過ぎれば、"許してくれて嬉しい"と喜んでいた。


私にとっては、許す許さないじゃなく、今後の対応が大事だよとは言ってたのだが、頭に入ってないようだ。


仕事帰りは酔っていて、休みの日は二日酔いでひたすら寝てる。


なかなかゆっくり話す機会もない。


私はメールで、"浮気はもう終わったことだし仕方ないにしても、その後の対応に納得行かない。同じ過ちを繰り返す人は好きじゃないし、このまま私の話を聞かないなら、もう置いていくよ"と珍しく私にしては強気なメールを送った。


特に反応はなかった記憶がある。


私はないがしろにされてる感たっぷりで、でも、義両親との生活もあり、どうして良いか分からず、また死にたい死にたいとなる。


気が付けば、自分のお腹を包丁でぶっ刺す所をイメージしている。


とにかく自分が嫌だった。


何も出来ない自分が。


行動を起こせない自分が。


気持ちが落ち着くと、もう主人はいい。


次に付き合う人は、草食系の、柔らかい感じの人が良いな〜。


なんとなく、私は日本人は合わない気がするから、外国の人が良いな〜と夢想した。